保育士がベビーシッターをしています

ベビーシッターの日常 子育てのプチコツ 保育士資格と経験をいかした働き方をおすそ分け 保育士さん&幼稚園教諭さん&ママさん&パパさんを応援しています

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ねぇねぇ、なぜ保育士をやめたの?

ご機嫌いかがですか? ねこ友達が多い、すずらんさんです。 (ちょっとスタンプで遊んでみました) 今夜も 『保育士がベビーシッターをしています』 ブログに遊びに来て下さり、 ありがとうございます! 今日はベビーシッターすずらんさんの前身、 “保育園の…

保育園の先生だったあの頃

ご機嫌いかがですか?こんにちは、桃が大好きすずらんさんです。 以前のブログで、 過去に保育園の先生をしていたとお話ししました。 今日はちょっぴりその頃のことを書きます。 “保育園“といっても、 公立の保育園、 企業が運営している保育園、 社会福祉法…

ベビーシッターを頼む時の食事はどうするの?

ご機嫌いかがですか? おやつが大好き、 すずらんさんです。 『保育士がベビーシッターをしています』 ブログに遊びにきて下さり、ありがとうございます! 今日はベビーシッターを頼まれる方に向けての内容にしてみようかと思います。 ベビーシッターを頼む…

ベビーシッターの資格が知りたい

ベビーシッターの資格が知りたい ご機嫌いかがですか?花火大会に行きたいなー!すずらんさんです。 『保育士がベビーシッターをしています』 ブログに遊びに来てくれてありがとうございます! 今日は資格について書きます。 ベビーシッターをしていると、 『…

飲む日焼け止めで白いベビーシッターになりたい

ご機嫌いかがですか? 今年は腕を日焼けしてしまった、私。 こんばんは、すずらんさんです。 普段は色白と言っていただけるすずらんさんですが、今年の夏はなんだか腕がうっすら黒くなった気が‥‥ 確かに外で遊ぶ時間が長かったかもしれない‥‥とドキドキ。 で…

保育士の資格試験合格までの道のり

こんばんは、ご機嫌いかがですか? スイカ割りがしたいなー!今日も元気、すずらんさんです。 今回はすずらんさんが保育士になるまでの道のりのことを少し書きます。 (余談ですが、覚えてもらいたくて頑張っていますが、自分で“すずらんさん“というのはちょ…

シッターさんと水遊びをしよう!

夏真っ盛りの気候が続いていますが、ご機嫌いかがですか? 夏が大好きなすずらんさんです。 その理由の一つは、”子どもちゃんと水遊びができるから!”です。 水遊びではしゃいでる子どもちゃんのかわいらしいことといったら。夏バテ気味でも疲れがとんでしま…

はじめましてのごあいさつ

はじめまして。 ご機嫌いかがですか? この度、 『保育士がベビーシッターをしています』というブログを始めることになりました。 どうぞ、すずらんさんと呼んでください。 ~はじめに~ 現在、日本では保育園や保育士不足が叫ばれています。 実際に私も、 …