保育士がベビーシッターをしています

ベビーシッターの日常 子育てのプチコツ 保育士資格と経験をいかした働き方をおすそ分け 保育士さん&幼稚園教諭さん&ママさん&パパさんを応援しています

保育園の先生だったあの頃

ご機嫌いかがですか?
こんにちは、桃が大好きすずらんさんです。

 

f:id:suzuransan:20170806184535j:image

 

 

以前のブログで、


過去に保育園の先生をしていたとお話ししました。

 


今日はちょっぴりその頃のことを書きます。

 

 

 

“保育園“といっても、


公立の保育園、


企業が運営している保育園、


社会福祉法人が運営している保育園など様々あります。

 

 


私は企業の運営している保育園に入社をして働いていました。

 

 

 

今でも初めて担任をさせてもらった子どもちゃんたちとの思い出は私の宝物です。

 

 

よくあるパターンですが、

最初は赤ちゃんクラスの担任でした。

 


出会った時には当然おしゃべりができない赤ちゃんだった子が、

 

 

成長して初めて『すずらんせんせい』と名前を呼んでくれた時。

 


当然、保育中(つまり仕事中)でしたが、


嬉しくて泣けてきました。

 

 

(実際には“せんせい“は“ちぇんちぇ“でしたし、名前は本名が少し崩れた呼び方でしたが)

 

 

今でも思い出すとウルっときてしまいます。

 


そんな思い出をくれた可愛い可愛いあの子達、

今元気にしているかなぁ‥‥

 


子どもちゃんたちのことを思うとキュンとなり、

 

懐かしくなるすずらんさんでした。

 

 保育園でのことはまた書かせてくださいね。

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます(^-^)