保育士がベビーシッターをしています

ベビーシッターの日常 子育てのプチコツ 保育士資格と経験をいかした働き方をおすそ分け 保育士さん&幼稚園教諭さん&ママさん&パパさんを応援しています

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもちゃんの寝かしつけ方

ご機嫌いかがですか? すずらんさんです。 お盆ですね。 普段会えないご家族と楽しく過ごされている子どもちゃんも多いことと思います。 今日は赤ちゃんの寝かしつけについて書きます。 職業柄、新生児から就学児まで様々な年齢の子どもちゃんを寝かしつける…

阿佐ヶ谷の七夕まつり

ご機嫌いかがですか? すずらんさんです!夏バテしていませんかー? 先日阿佐ヶ谷の七夕まつりに行ってきました。 アーケード商店街に多くの七夕かざりやお店がでていました。 浴衣や甚平を着た可愛い子どもちゃんが沢山来ていました! そんな中気になったの…

園長先生を尊敬できますか?

ご機嫌いかがですか? 野菜が大好き。すずらんさんです。 今日も『保育士がベビーシッターをしています』ブログに遊びに来て下さりありがとうございます。 今日はいよいよ序盤。 保育園勤務をやめた理由の5つ目を書きます。 ⑸園長先生を尊敬できなかったから…

保育士同士のいざこざが嫌になったから

ご機嫌いかがですか? 納豆大好き! 元気なすずらんさんです。 今日のねこ友さんはグァムで出会い、遊んでくれましたこの子です。 今日は保育園勤務をやめた理由の4つ目について書きます。 ⑷イジメまではいかないにしても、 保育士同士のいざこざが嫌になっ…

プライベートな時間がとれなかったから

ご機嫌いかがですか? セミが苦手なすずらんさんです。 今日のねこ友達さんはまっくろなジジさん 今回は保育園勤務をやめた理由の3つ目 ⑶プライベートな時間がほとんど取れなかったから これは正社員の保育士さんは、 皆さん口を揃えて言うことはないでしょ…

保護者の方とゆっくり話したかったから

ご機嫌いかがですか? ねこ友達が多い、すずらんさんです。 (↓仲良しのねこのお友達です) 前回に続きます。 2つ目の保育園勤務をやめた理由です。 ⑵子どもちゃんのことを保護者の方とゆっくり話したかったから これもいつも実感していました。 保育園に通…

保育園勤務をやめた理由のつづき

ご機嫌いかがですか? エアコンより扇風機派!こんにちは、 すずらんさんです。 今日も 『保育士がベビーシッターをしています』 ブログに遊びにきて下さり、 ありがとうございます! 前回保育士をやめた理由を7つ挙げましたが、 今回はその1つめの内容につ…