保育士がベビーシッターをしています

ベビーシッターの日常 子育てのプチコツ 保育士資格と経験をいかした働き方をおすそ分け 保育士さん&幼稚園教諭さん&ママさん&パパさんを応援しています

阿佐ヶ谷の七夕まつり

ご機嫌いかがですか?
すずらんさんです!
夏バテしていませんかー?


先日阿佐ヶ谷の七夕まつりに行ってきました。


アーケード商店街に多くの七夕かざりやお店がでていました。

f:id:suzuransan:20170813191646j:image

浴衣や甚平を着た可愛い子どもちゃんが沢山来ていました!


そんな中気になったのは近隣の保育園が出していた七夕飾り。

 

親御さんと子どもちゃん先生と地域とが一緒に作り上げたであろうもの。

 

f:id:suzuransan:20170813191723j:image

 

可愛らしかったです!

 

f:id:suzuransan:20170813191751j:image

 
ワイワイきゃっきゃしながら、
作ったんだろうなぁと想像しながら通りました。

 

f:id:suzuransan:20170813191819j:image

 

 

 

また、子どもちゃんが喜びそうな七夕飾りもいっぱい。

 

 

あんぱんまん↓


f:id:suzuransan:20170813191854j:image


あんぱんまんのうしろは何だかシュール↓

 

f:id:suzuransan:20170813191940j:image

 


ドキンちゃん
(横のきんぎょもかわいい)

 

f:id:suzuransan:20170813193214j:image


スタジオジブリからはジジ↓


f:id:suzuransan:20170813192046j:image


みんな大好きドラえもん


f:id:suzuransan:20170813192110j:image


ミニオンズもいっぱいいました↓

 

f:id:suzuransan:20170813192206j:image


ミニオンズブームですね↓

 

f:id:suzuransan:20170813192235j:image

 


そして金賞はこちら!↓


ビックで迫力がありました。

パイレーツオブカリビアン

 

f:id:suzuransan:20170813192523j:image


楽しい美味しい七夕まつりでしたよ。


f:id:suzuransan:20170813192606j:image

 

子どもちゃんとおでかけしてみてはいかがでしょうか(^ ^)