保育士がベビーシッターをしています

ベビーシッターの日常 子育てのプチコツ 保育士資格と経験をいかした働き方をおすそ分け 保育士さん&幼稚園教諭さん&ママさん&パパさんを応援しています

ねぇねぇ、なぜ保育士をやめたの?

ご機嫌いかがですか?


ねこ友達が多い、すずらんさんです。

 (ちょっとスタンプで遊んでみました)

 

 

f:id:suzuransan:20170802150123j:image

 

 

 今夜も

『保育士がベビーシッターをしています』

 

f:id:suzuransan:20170806212400j:image

 

 

ブログに遊びに来て下さり、

ありがとうございます!

 

 

 

今日はベビーシッターすずらんさんの前身、

 

 

“保育園の先生“

 

 

をやめた理由について書きます。

 

 

 

最終的にすずらんさんが


“なぜ保育園勤務をやめたのか“


という少し重い、


でも気になる方も多いであろう話題です。

 

 

 

色々と考えてみましたが、


まとめると以下のような7つの理由がありました。

 

 

 

(ブログなので正論ばかりではなく、
あえて正直に、
ぶっちゃけた部分を書いてみます。)

 

 

 


⑴もっと子どもちゃん一人ひとりと、
しっかり向き合った保育がしたかったから

 

 

⑵子どもちゃんのことを保護者の方とゆっくり話したかったから

 

 

 

⑶プライベートな時間がほとんど取れなかったから

 

 

 

⑷イジメまではいかないにしても、保育士同士のいざこざが嫌になったから

 

 

⑸園長先生を尊敬できなかったから

 

 

⑹尊敬できる先生がいなかったから

 

 

⑺休みたい時に休みが取れなかったから

 

 

 

 


今改めて考えてみるとこのような理由だったように思います。

 

 

 

次回以降のブログには、

それぞれについてまたくわしく書いていけたらと思います。

 

 


ちなみに。

 


タイトルにはわかりやすく“保育士をやめた“とありますが、

 


保育士というのは資格なので、

 


“保育園勤務“

 

をやめたからといって、

 

保育士でなくなるわけではありません。

 

 

 

また保育士の資格を持っていても、


保育園以外の場所で働く保育士もいます。

 

 

今回は内容が内容なだけに、

 

少しネガティヴになってしまいましたね。

 

 

もちろん保育園での生活は感動の連続でもありました。

 

 

 

保育士として保育園で働いていた頃、

 

とても楽しかったことや、

 

感動したことも、

 

今後しっかり取り上げていきたいと思いますので、

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます(^-^)