保育士がベビーシッターをしています

ベビーシッターの日常 子育てのプチコツ 保育士資格と経験をいかした働き方をおすそ分け 保育士さん&幼稚園教諭さん&ママさん&パパさんを応援しています

飲む日焼け止めで白いベビーシッターになりたい

ご機嫌いかがですか? 

今年は腕を日焼けしてしまった、私。

こんばんは、すずらんさんです。

 

普段は色白と言っていただけるすずらんさんですが、
今年の夏はなんだか腕がうっすら黒くなった気が‥‥

 

確かに外で遊ぶ時間が長かったかもしれない‥‥とドキドキ。

 

でも原因がわかりました。

 

飲む日焼け止めが足りなかったのです!

 

ここ数年、朝出かける時には必ず飲む日焼け止めを一錠飲んで出かけていました。

 

f:id:suzuransan:20170802200512j:image


特に夏は必ずです。

 

そして2〜3時間後にまだ外にいる場合は、追加でもう一錠飲んでいたのです。

 

 

しかし、今年はその2回目の日焼け止めタイムをすーーーっかり忘れていました。


なんという失態!

ごめんねお肌。

 

 

ベビーシッターや保育士をしていると、どうしても自分のことは後回しになりますよね。

 

もちろん子育て真っ只中ののママさんもそうですよね。

 

 

以前、すずらんさんに飲む日焼け止めを教えてくれたのも子育て真っ只中の素敵ママさんでした。

 

 

なかなか日焼け止めを塗り直すことができないのと、

 

面倒くさがりの性格なすずらんさんは、

 

数年前から飲む日焼け止めのお世話になっています。

 

 

日焼けは火傷!

 


まだまだ若い子どもちゃんの日焼けと、

 

大人の日焼けはわけが違うので、


明日から気をつけていこうと思います。

 

 

どうかシミになりませんように!

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます(^-^)